当会からのお知らせ
「みなしバンパーに関するUN-R58-03適用後の技術的根拠の検証結果」の差し替えについて
「みなしバンパーに関するUN-R58-03適用後の技術的根拠の検証結果」中タイプKを修正のうえ差し替えを行いましたのでお知らせいたします。
本件につきましては、2019年10月2日付けで自動車技術機構に報告し、同日付で会員の皆様にもお知らせしたところですが、タイプKの記載内容に不明瞭な部分が発見されましたので、以下のとおり修正のうえ差し換えました。
修正後の内容は、以下のURLでご確認ください。
【修正内容】
① シャシメーカの車枠のクロスメンバをみなしバンパーとする場合の強度要件を明確化
② 「エンドクロス」⇒「クロスメンバ」に統一
③ 文書の構成を見直し、「シャシメーカが車枠のクロスメンバを「みなしバンパー」として認証を取得している自動車のクロスメンバ」と「シャシメーカが車枠のクロスメンバを「みなしバンパー」として認証を取得していない自動車のクロスメンバ」に分けて定義
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